shuunn_sh’s blog

こんにちは!

まったり食べ歩き日記No.1

横浜家系ラーメン

みなさんこんにちは!shunです!

この「まったり食べ歩き日記」では、私が今まで色々食べ歩いてきた中でオススメするグルメを紹介していきたいと思います♪

 

今回紹介するのは、大阪府豊中市にあるラーメン屋「麺屋一得」さんです!

 

 

  

近くに大阪大学があるので、昼間や夕方は学生さんが多い印象です!

最寄り駅は阪急石橋阪大前駅で、駅から徒歩4分ほどの距離にあります。

石橋阪大前駅周辺はラーメン激戦区となっており、たくさんの種類のラーメンが楽しめるのでこの地区はとてもオススメです!

随時オススメのラーメン屋を紹介していきたいと思います🍜

 

 

さて、今回紹介する麺屋一得さんですが、元々は二郎系のお店だったそうです。

私は二郎系も好きなので、元々どのようなお店だったのか気になるところです笑

 

このお店は食券制となっており、入り口付近の食券機でお会計を済ませてから席に着きます。

 

私は690円のラーメンを注文しました!↓

 

 

f:id:shuunn_sh:20191113225840j:plain

 麺はもちもち、スープはあっさりしていて食べやすい家系ラーメンでした!

またこのお店ではライスが無料となっており、学生にはうれしいサービスですね♪

 

営業時間は月曜日から日曜日にかけて共通で、11:00-15:00, 17:00-22:00となっています。

石橋周辺では珍しい家系のお店となっています♪

 こちらから予約可能ですので、ぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか!

↓ ↓ ↓

 それでは!!